スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ヘッジファンドなどの大口の動きに注意

基本的に商品先物取引の場合、株式市場や外国為替市場とは比較にならないほど市場
規模が小さいのでヘッジファンドをはじめとした大口の動きで大きく揺さぶられます。



しかも、ヘッジファンドの中にはとてつもない資金量を武器に容赦なく投機的な売買を仕掛
けるところが少なくないので大きく動く場面では注意しなければなりません。



こうしたに対する基本的な対処方法についてですが、ヘッジファンドは小口の
投資家をカモとしながらも、段階的に逃げ道や利益確定する場面を提供する傾向が強い
です。そうしないと自分たちが勝ち抜けることができなくなるからです。



その時を見計らってポジションを閉じます。と、いっても「今のうちに決済しときな」と親切に
教えてくれるわけではないので実際のところ難しいです。



ですので、普段から早め早めに投資判断を下してポジションを閉じて資金を目減りさせる
ことを抑えることを心がけてトレードすべきです。



また、大口は常に有利に投資できる市場にポジションをシフトしますので、商品市場以外
の市場も可能な限りチェックしたうえでトレードするべきです。



大きく動いた場合は大口が入ったか退散したかのいずれかですので、商品市場に乗り換
えてくるのか、こないのかといったことがある程度分かります。



そして、間違ってもヘッジファンドなどの大口の動きに乗っかって儲けようと考えない方が
良いでしょう。難しいだけでなく、間違いなく精神的に辛くなるのでおススメできません。





スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

さらに詳しくしらべる


 検索例  
商品先物取引 銘柄 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

商品先物取引 トウモロコシ  ガソリン 原油 地政学リスク OPEC テクニカル分析 差金決済 商品先物市場 先物取引 ロイター 大豆 ファンダメンタルズ コーン サヤ取り 地政学的リスク 為替 ヘッジファンド 短期売買 米原油在庫 灯油 金相場 商品トレード ECB CFD 商品先物 金価格 石油備蓄放出 要請 即時停止 アビトラージ コモディティCFD ゼロサムゲームとは 白金  板寄せ取引 ザラバ取引 ブルームバーグ 商品市場 証拠金取引 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。