スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






株の信用取引に無い商品先物のメリット


商品先物取引について解説されている書籍やマネー誌で商品先物
取引と株の信用取引の類似点について触れています。



こうした背景には、商品先物取引が証拠金取引であるという点と、
売りと買いの両方の取引を行なえる点があげられます。



事実、商品先物取引は少ない資金で非常に大きな取引が出来ます
が、この点に関しては株の信用取引とは比較になりません。



信用取引の場合は証券会社におさめた担保の最大3倍までと決ま
っているのですが、商品先物取引の場合は30倍前後あります。



ですので、商品先物取引のほうが株よりも圧倒的に投資効率が高い
のですが、その反面損失を被る場面では大きな損失を被ります。



次に売りと買いの取引についてですが、株の信用取引の場合は、空
売りすると手元にない株を売ることになりますので、売りポジションを
建てている間は金利を支払わなければならなくなります。


これにより、時間が経てばたつほどコストがかさむこととなります。


一方、商品先物取引の場合は、売りでポジションを建てても手数料
などが発生するといったことは一切ありません。



商品先物取引の場合は、基本的に商品を借りたり貸したりしながら
取引を行なうわけではなにので手数料が発生しないのです。



そして、取引の期限に関してですが信用取引の場合は銘柄に関係
なく一律となっているのですが商品先物取引の場合は銘柄によって
異なりますので、この点に関しては注意が必要です。





テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

さらに詳しくしらべる


 検索例  
商品先物取引 銘柄 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

商品先物取引 トウモロコシ  ガソリン 原油 地政学リスク OPEC テクニカル分析 差金決済 商品先物市場 先物取引 ロイター 大豆 ファンダメンタルズ コーン サヤ取り 地政学的リスク 為替 ヘッジファンド 短期売買 米原油在庫 灯油 金相場 商品トレード ECB CFD 商品先物 金価格 石油備蓄放出 要請 即時停止 アビトラージ コモディティCFD ゼロサムゲームとは 白金  板寄せ取引 ザラバ取引 ブルームバーグ 商品市場 証拠金取引 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。