スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






原油価格高騰で米石油備蓄凍結



【商品先物取引が分かる金融取引入門】


米エネルギー省は、有事に備えた政府の戦略石油備蓄の増強を今年の秋
まで凍結することを、この度明らかにしたもようです。



最近の原油価格の高騰が大きく影響し、ガソリン需要がピークとなる夏の
ドライブシーズンが終わるまで、増強を一時的に中断することとなりました。


 
以前、ブッシュ大統領は、エネルギー安全保障を推進させるために、備蓄
を今後20年の間に倍増するプランを発表したばかりです。



しかし、さすがに、今年の頭に50ドルを割っていた原油価格が急上昇した
ことから、4月末には66ドル台に達してしまいました。



このため、へたに備蓄増強を打ち出してしまうことで価格をさらに高騰させ
かねないと判断したとみられ、増強政策が早くも頓挫することとなりました。



そのめ、3日のニューヨーク市場の原油先物相場の終値は前日比0.49ドル
安の1バレル=63.19ドルと約2週間ぶりの水準に下落したもようです。



応援クリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

FC2 Blog ランキングへ



※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

投資する前に必ず各機関から発表される正式な開示情報をご確認ください。
サイト内の文章の誤字、誤配信を含め、いかなる場合におきましても、利用者
の損害につきましては、一切当方では責任を負いませんのでご了承ください。

商品先物取引が分かる金融取引入門トップへ






コメントの投稿

Secre

さらに詳しくしらべる


 検索例  
商品先物取引 銘柄 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

商品先物取引 トウモロコシ  ガソリン 原油 地政学リスク OPEC テクニカル分析 差金決済 商品先物市場 先物取引 ロイター 大豆 ファンダメンタルズ コーン サヤ取り 地政学的リスク 為替 ヘッジファンド 短期売買 米原油在庫 灯油 金相場 商品トレード ECB CFD 商品先物 金価格 石油備蓄放出 要請 即時停止 アビトラージ コモディティCFD ゼロサムゲームとは 白金  板寄せ取引 ザラバ取引 ブルームバーグ 商品市場 証拠金取引 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。