スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






地政学リスクと天候リスクの対処法



商品先物取引では様々な諸事情によって商品価格が形成されますので、ファンダメンタルズを
無視することはできません。中でも地政学リスクは大きな割合を占めるほどに重要な要素と
されてますので、ニュースや新聞でしっかりと把握する必要があります。



ここ最近では中国や北朝鮮の不穏な動きによって日本中が大きく混乱しました。



何もなかったからよかったものの、情報が二転三転することにより、政府は防衛などに関して
国民からの信用を完全に失う結果となりました。



幸いにも商品先物市場だけではなく、株式市場や外国為替市場でも大きな問題とは取られ
なかったため、大きく価格が動くことはありませんでした。



しかし、依然として地政学リスクは世界的にみて高く、かなり緊迫した状態にあります。



特にアフリカ諸国では問題が多発しています。ナイジェリアの石油施設が武装勢力の攻撃の対象
となったり、また、アフリカの海域での海賊による略奪も続いています。



自衛隊を派遣するこがきまったわけですが、中東、アフリカ、アジアでは紛争が続いているので、
正直落ち着く暇がないくら連日のように報じられています。



しかし、全てがニュースや新聞で報じられるわけではないので、こうした地政学リスクは相場
をコントロールするために市場で叫ばれているだけのものも少なくありません。



現地に行くしか、確認しようがないわけですから、どうしようもありません。



ですので、地政学リスクと天候リスクに関しては常に耳を傾ける必要があります。そして、大手
メディアでも取り上げられるようになったら一旦撤退しましょう。








テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 商品先物市場

さらに詳しくしらべる


 検索例  
商品先物取引 銘柄 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

商品先物取引 トウモロコシ  ガソリン 原油 地政学リスク OPEC テクニカル分析 差金決済 商品先物市場 先物取引 ロイター 大豆 ファンダメンタルズ コーン サヤ取り 地政学的リスク 為替 ヘッジファンド 短期売買 米原油在庫 灯油 金相場 商品トレード ECB CFD 商品先物 金価格 石油備蓄放出 要請 即時停止 アビトラージ コモディティCFD ゼロサムゲームとは 白金  板寄せ取引 ザラバ取引 ブルームバーグ 商品市場 証拠金取引 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。