スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






商品先物取引の簡単な記録をつける


依然として商品市場の調整が続いているので、一時の勢いが落ち着いて全般的に低迷した状態が続い
ていますが、ふたたび上昇局面に転じるさいの見極めが重要です。


しかし、損切や、目標利益をいくら頭の中で思い描きながら売買を行おうとしても規律あるトレードが行え
ません。いつも、気持ちが揺さぶられることで、相場の早い動きに翻弄されることとなります。


ですので、面倒かもしれませんが、現在の価格、目標価格、目標利益、損切価格だけでも書面上に記録
することをおすすめします。また、損切りラインに関しましても、一度決めた損切ラインは必ず守ります。


意味もなく変更してはいけません。必ず実行してください。簡単にコロコロ変えてしまうと、せっかくの売買
ルールの意味がなくなってしまいますので、余計に相場に翻弄されることになります。


変更する場合はトレードをある程度積み重ねた上で必要性を強く感じた場合のみ変更してください。そして、
当日のトレードが終わりましたら、メモ程度のもので結構ですので、取引の記録をつけてください。


こうした記録を当日の相場のコメントを添えてつけておくことで将来、同じような相場に遭遇した場合、同じ
ような間違いを犯さなくなりますので、大きな学習効果がございます。





テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 商品先物取引

コメントの投稿

Secre

さらに詳しくしらべる


 検索例  
商品先物取引 銘柄 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

商品先物取引 トウモロコシ  ガソリン 原油 地政学リスク OPEC テクニカル分析 差金決済 商品先物市場 先物取引 ロイター 大豆 ファンダメンタルズ コーン サヤ取り 地政学的リスク 為替 ヘッジファンド 短期売買 米原油在庫 灯油 金相場 商品トレード ECB CFD 商品先物 金価格 石油備蓄放出 要請 即時停止 アビトラージ コモディティCFD ゼロサムゲームとは 白金  板寄せ取引 ザラバ取引 ブルームバーグ 商品市場 証拠金取引 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。