スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






商品先物取引はレバレッジ効果が高い


ここに来て、安全投資としての金投資の魅力が飛躍的に高まることに
なりました。現物および先物ともに大きく上昇しています。



一般的には商品先物取引は怖く、ギャンブルとして楽しむ余裕がある
人以外には立ち入れない場所だと思う人がすくなくありません。



恐れられている要因としては、やはりレバレッジをかけることができる
からで、実際に投資効率は抜群によいです。



例えば東京金2008年10月限の先物は、2,926円(9月26日終値)です。


金の倍率は1000倍なので、1枚=最小単位が1kgで292万6,000円の
商品を取引できることになるわけです。



そして、証拠金が1枚当たり9万円ですので、1枚で10円幅を取って1万
円の利益えることができるわけです。これは、証拠金9万円に対しての
1万円の利益なので利益率が11%です。



金は通常、あまり大きく値が動くことはないのですが、よく動く日である
ならば、1日10円の値幅も不可能ではありません。


デイトレならば、1日5円でもそれほど悪い数字ではありません。


1日5%の利益率となります。


株式のデイトレでは1日1%から3%の利益が平均的とされています
ので比較すればお分かりいただけると思います。



もちろん株式よりも値動きが激しいので利益も大きいですが、損失も
その分の大きいのでリスク管理が必要とされます。






テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

さらに詳しくしらべる


 検索例  
商品先物取引 銘柄 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


ユーザータグ

商品先物取引 トウモロコシ  ガソリン 原油 地政学リスク OPEC テクニカル分析 差金決済 商品先物市場 先物取引 ロイター 大豆 ファンダメンタルズ コーン サヤ取り 地政学的リスク 為替 ヘッジファンド 短期売買 米原油在庫 灯油 金相場 商品トレード ECB CFD 商品先物 金価格 石油備蓄放出 要請 即時停止 アビトラージ コモディティCFD ゼロサムゲームとは 白金  板寄せ取引 ザラバ取引 ブルームバーグ 商品市場 証拠金取引 

タグ

  • seo
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。